
shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

三千界の予告と最近のハマりもの。

めっきり寒くなりましたね…

空気も乾燥し、風邪を引きやすい季節。

何とか健康に年末年始を過ごしたいものです!

 

さて、先日「希望」として書いていた三千界のアバターでの次回のシナリオガイドなのですが、公開日と内容が決まりました!

12月8日、クリスマスにちなんだ日常系シナリオを神多品学園都市で公開します。

マスターページにも書いてある通り、夏の初めに執筆した「シャッフルデート!」をクリスマスバージョンに衣替えした内容です。

またか…と思われず、クリスマスならではの楽しみ方をしていただけたら嬉しいです。

カップル参加は勿論、カップル体験をしたいお一人様も大歓迎☆

せっかくクリスマスですから…まったり甘いムードを楽しんでいただけるようにしたいと思っております。

実は、前回のシャッフルデートが予想以上に楽しかったため、いずれまた第二弾をやろう!と企んでいたのです…やっぱり恋愛色の濃い物は書いていて楽しいです☆

皆様の参加状況次第では第3弾、第4弾…と、内容をその時に合わせて変えながら定番化出来るといいなぁと思ってはいますが…さすがに飽きますかね(^^;;

 

さて、ライター業の宣伝はここまでにして、最近ハマっている物や気になる物についてちょろっと書きます~

 

まず、漫画(アニメ)。

テラフォーマーズ」です。

そういえば少し前に実写化されたんでしたっけ…?実写の評価は良くないと聞いたのですが…原作は面白いです。

旦那様がdtvでアニメを見ていたのを横目で見た時は「何かグロそう…」とあまり興味を持たなかったのですが、試しに一緒に見てみたら、グロいし気持ち悪いのに、何だか先が気になってしまって…結局全部見てしまいました。

それだけでは飽き足らず、旦那様が大人買いしたコミックも借りて読み始め…

面白いです。やっぱりグロいけど…

そして登場人物が個性的で魅力的! 

個人的にお気に入りはアドルフ班長。カッコいい!

f:id:shimarisu-attima:20161204113913j:plain

ノリで描いてみました。悲劇の電気ウナギ男。

ただ…元々グロいの苦手なため、夜寝る前とかは読まないようにしてます。

一回、寝る前にテラフォーマーズの映像を見て、怖い夢を見たので… 笑

 

◇◇◇

 

さて、お次にゲーム。

マイナーなのでしょうか…?「ワールドネバーランド」シリーズ!

内容としては、目的の無いゆるゆる人生体験ゲーム。

ゲームの中の世界で仕事をしたり、修行をしたり、恋愛して結婚したり…生まれた子供にプレイヤー権を引き継げるので、好きなように遊び続けられるゲーム。

明確な目的はありません。このゆるさが大好きなのです。

中学生の頃、友人にPSソフトを借りてプレイしたのがキッカケで大好きになったゲームなのですが、当時出ていたのが1作目の「オルルド王国」、2作目の「プルト共和国」

私がプレイしたことあるのはこの2作のみで、その後シリーズが続いていたことなど全く知らず…久しぶりにやりたいなぁ…と検索したところ、PSPで新シリーズが出ているらしい…!?

というわけで近々「ククリア王国」の購入を検討中です。年末年始に時間があればやり込みたいなぁ…

それから『エルネア王国』というアプリ。

ただ、「アプリゲーム」と聞き、オンラインゲームだと思い込んで手を出すのを少し躊躇っていました。…が、よくよく調べてみると、基本的にプレイ内容はオフラインということで…ほっとしてダウンロード。

 

ルルドプルトでは顔はランダムで決められるため、気に入らない顔だと何度もやり直していましたが…これは自分で顔や髪形を選べるんですね。助かります!

f:id:shimarisu-attima:20161204120635p:plain

初めは「旅人」としてスタートなので服装も旅装束でしたが、今は無事に国民登録したため国民の服を着ています。(上の写真)

そして…どの作品をやってもそうなのですが、とりあえず恋愛方面に突っ走る私。

f:id:shimarisu-attima:20161204121027p:plain

早速恋人が出来ました!

f:id:shimarisu-attima:20161204121758p:plain

こんなラブラブシーンまであるとは…! 笑 (あ、「リンゴちゃん」は私のプレイ上の名前です…)

なのにまだ親友が出来ません…「仲良し」まではいってるのに…同性と仲良くなる方が難しいのかなぁ… 涙

ガツガツやるゲームでもないので、気楽にぼちぼち楽しんでみようと思っています。

それにしても…アプリで無料でこれだけのものを楽しめると言うのは…便利な世の中になったものです…☆

 

◇◇◇

 

最後に、最近仕入れた文房具。

f:id:shimarisu-attima:20161204122317j:plain

野帳

これ、存在も使い方も知らなかったのですが、職場で現場に出る方がたまに持って行かれるので一体何なのかと調べてみた所…何に使ってもOK!な頑丈なノートのような物なのですね。

使い方は人それぞれ。コクヨのページで色々な方の個性的な使い方が紹介されているのを見て思わず欲しくなり、購入。

現在ネタ帳を兼ねてノート欄の多い手帳を使っているのですが、一年間使うとどうしてもボロボロになってしまうので…こういう頑丈なミニノートは便利かも!ということで、持ち歩き用ネタ帳兼落書き帳として導入。使っていくのが楽しみです♪

 

◇◇◇

 

くだらない内容ばかりつらつらと書いてしまいましたが…この辺りでいい加減終わりにしておきます。ちょろっと、とか言いながら全然ちょろっとじゃなかった…

こんな一気に色々書かずにもう少しこまめに少しづつ更新しないとダメですね…と分かってはいるのですが、なかなか出来ません…反省 (><;)

 

TOP - shimarisu-attima ページ!

 

今更ですが…リアクション公開されております。

こちらでの報告が遅れましたが、11月14日、プライベートシナリオ「ドッペルゲンガーHalloween!」
リアクションが無事公開されました。

 

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - ドッペルゲンガーHalloween!


他の業務との兼ね合いや自身の体調の関係で思うように筆が進まず(大きな病気等ではありません)、長めにいただいていた執筆期間をギリギリまで使用することとなり、大変お待たせして申し訳ありませんでした。
今回も楽しんで書かせていただきました。


自分と対峙する、というのはどんな気分なのでしょうか……
今回のシナリオは、自分が是非体験してみたいことを、特異者の皆様に提案してみよう、という思いで作成した物です。
書き終わっての感想としては……なかなか興味深い会話が多かったですね。
単純に交流、というのではなく、かなり深い部分まで踏み込んだ話をしている方もみえました。
そして、不思議現象の原因は無事に判明したのですが、あえてそれを止める方はみえませんでしたので、来年も同じ現象が起きる予定です。
来年のハロウィンも、またこの不思議な遺跡で遊んでいただけるといいなぁと願いつつ。
ご参加いただいた方々に感謝を示します。ありがとうございました。

さて、次回のシナリオの予定ですが……とりあえずそろそろ大好きな恋愛要素強めの物を出したいと企んでおります。

世間ではカップル達のテンションやらムードやらがやたら盛り上がるイベントも迫っていることですし……ときめくシーンを書きたいものです。

ちなみに、個人的に甘々なシュチュエーション大好きなので、私のシナリオで恋愛モードNGな物はまずありません。

内容ががっつり戦闘だとしても、端っこでイチャつくアクション、どんと来い!です 笑

全員それだと大筋が進みませんけどね;

一先ず次回は戦闘よりも日常系のほほんシナリオを予定しています。

具体的に決まりましたらまたtwitterやこちらでご報告いたします☆

 

TOP - shimarisu-attima ページ!

sweets walk参戦 & ドラマCD配信のお知らせ 

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました……

元々そこまで頻度高く更新していたわけではありませんが;;

 

以前にこちらで「参戦決定!」と書いた、地元美濃加茂のイベント、「sweets walk」先週の日曜日に参加してきました~!

ちなみに告知情報はこんな感じでした!

 

f:id:shimarisu-attima:20161112090358j:plain

 

実は土曜日に夫婦揃って体調を崩し、ダウンしていたのですが、ど~してもこのイベントだけは参加しなければ!と気合いで持ち直して参加した次第です…

(結果、月曜日にぶり返してダウンしましたが)

去年より人が多く、かなり賑わっていました!

 

今年のテーマは「多文化交流」だったそうで、なんだか変わったスイーツを色々といただきました。

 

ちなみに…美濃加茂はブラジル国籍の方が多い地域で、確か人口の15パーセントがブラジル人です。

中学や高校ではクラスに一人は必ずブラジル人の子がいて、広報では、日本語での放送の後にポルトガル語が流れます。日本語を流暢に話せる方も多いですし、日本語教室、ポルトガル語教室も行われていたり、町中にポルトガル語のお店があったりします。

 

そんな美濃加茂だからこそ、のテーマなのかもしれませんね…

初めて食べた他国のお菓子をご紹介!

 

〇トッポギ

これは有名ですよね! 私も名前だけは聞いたことがありましたが、トッポギがお菓子だとは思っておらず…(料理名だと思ってた)

「辛いよ」と言って渡され、かなり警戒しながら口に運びました……

が、なかなか美味しいですね!!

元々お餅が大好きなので、こ食感は好きです。味は…日本のスイーツには無い、ピリッとした辛み。ほんのり甘みもあります。

日本のお煎餅の唐辛子味を、お餅にした感じ、と言えば伝わるでしょうか…好き嫌いは分かれるかもしれません。

 

*トッポギ、というのは朝鮮の餅「トック」を棒状にしたものをコチュジャンと砂糖で甘辛く煮た韓国の庶民料理で、間食や夜食によく食べられているのだそうです。

 

〇ブリガデイロ

この名前で分かる人はどのくらいいるのでしょうか…?

これは、ブラジルのチョコレート菓子です。

見た目は、丸いトリュフの様な物で、周りをチョコスプレーでコーディングされている状態。

ただ、トリュフのつもりで持つと…柔らかいので崩れます。

お味は、甘い!! 小さくても一個で満足感を得られる甘さ。

甘~いチョコレートがお口いっぱいに広がります。たくさん食べたら太りそう…

疲れた時にはいいかもしれないですね…!

 

*ブリガデイロというのはブラジルのボンボン・ショコラ

ブラジルやポルトガルで人気のお菓子で、チョコレートにコンデンスミルクとココアパウダーを混ぜて作るのだそうです。

 

〇ビコ

こちらも、名前だけで分かる人はあまりいないのではないでしょうか…

フィリピンのお菓子です。

「もち米から出来てるお菓子ですよ~」と言われて渡され、興味津々で頂きました。

お米のつぶつぶが残っていて、ほんのり茶色がかった小さな饅頭のような見た目。

日本のお饅頭にも、お米のつぶつぶ感が残っている物はありますよね。あぁいう感じ。

お味は、こちらもなかなか甘いです。

やっぱり食感、お味、ともにお饅頭に近いかな…ただ、明らかに違うのは、その風味。

ココナッツが入っているようです。これは日本には無いタイプ……個人的には嫌いじゃないです☆

ただ、ココナッツ自体が好き嫌い分かれるので、食べられない人もいるかも…

 

*ビコ、というのはもち米をココナッツミルクで煮た、フィリピンのお菓子。

フィリピンでは、クリスマスやお正月に作られる、みんな大好きなスイーツなのだとか。

 

…と、こんな変わったお菓子を色々と頂きながら歩き…

もちろん、日本のお菓子も色々いただきました!

 

f:id:shimarisu-attima:20161112093611j:plain

これはコース内でいただいたスイーツの一部です。(一番奥にブリガデイロが写っています)今回あんまり写真撮らなかったため、出せる写真がこれしかありませんでした…

他にもリンゴ酢をいただいたり、ういろうをいただいたり、飴、クッキー、パン、ポップコーン…

本当に色々なスイーツを頂きました。(お腹いっぱいでお昼は食べられず;)

お土産にパウンドケーキまでいただき…大満足です!

なかなか普段、長距離を歩く機会も無いので、そういう意味でも参加して良かった!(カロリー的にはプラマイ、プラスだと思いますが…;)

声を掛けてくれた友人には感謝感謝です!

去年は友人と、生まれたばかりの友人の子供と3人でしたが、今年はお互い夫も巻き込んで5人。

来年も…参加できるといいなぁ、と思いつつ。スイーツウォークの感想でした☆

 

そして、こちらは宣伝。

アニメイトラボ様アプリコンテンツ「ポケットドラマCD」にて、シナリオを担当させていただいた作品が公開されました。公開5作目になります。

 

pokedora.com

 

今回も美しいジャケット、素晴らしいキャストさんの演技に脱帽です…!

登場人物は叔父・義兄・義弟。

 

●【義理の父】辻江 誠二郎(つじえ せいじろう) CV:あずま響介サン

 

落ち着いた大人の男性。

主人公ちゃんが密かに恋心を抱き続けていたお相手。

主人公ちゃんの強い想いに翻弄され、困惑しながらも必死に冷静さを保とうとする感じが素敵。優しさと色っぽさを兼ね備えています。

 

●【義理の兄】辻江 圭(つじえ けい) CV:中江 漣サン

 

優しく面倒見のよい兄ですが、主人公ちゃんに対する熱烈な想いで暴走しがちな青年。

その想いの強さ、必死さがとっても良いです…!

第1作目の「スパイ」のバディ役のキャストさんなのですが、雰囲気が全然違っていて、驚きました。カッコイイです!

 

●【義理の弟】辻江 奏多(つじえ かなた) CV:どっこい しょーいちサン

 

要領が良く、腹黒いSっ気の強い弟。

上の2人と比べると主人公ちゃんに対する優しさや情は欠落しています。

弟らしい無邪気さで迫り、めちゃくちゃなことをしでかす、所謂問題児。

可愛らしさと男っぽさが共存した声音がイメージピッタリ☆

 

興味の湧いた方は埋め込みリンクからどうぞ☆

ただし…毎度のことですが、「大人の女性向け」です!自己責任でお願いしますね。

 

TOP - shimarisu-attima ページ!

 

 

三千界関連とお茶のお話。

チラリとこちらでも予告しておりました、季節ものプライベートシナリオ「ドッペルゲンガーHalloween!」


22日にガイドが無事公開されまして、嬉しいことに今回も満員となりました。ありがとうございます!!

 

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - ドッペルゲンガーHalloween!

 

アーキタイプを舞台とした、不思議現象を体験するシナリオです。
起きる不思議現象は題名の通り「ドッペルゲンガー」。一日だけ、もう一人の自分と対面できます。

いつもは定員20名のところを少し減らして15名とさせていただいたこともあり…抽選漏れとなってしまった方には申し訳ありませんでした。
28日までリアクションの受付となりますので、参加される方はどうぞ自由にやりたいことを書いていただけましたら幸いです。
今回も、蓋を開けるまでどうなるか分からないシナリオ。
私自身も、どんな展開になるのかわくわくしながら皆様のアクションをお待ちしております!

ちなみに、相変わらずGM業務縮小継続中ではありますが…出来れば12月にまたプライベートシナリオは出したいなぁ、と企んでおります。
(まだ確実なことは言えません。あくまで現在の希望です)


それから、NPCキャライラスト3人目が完成しましたのでチラリとお披露目。

 

f:id:shimarisu-attima:20161024225158j:plain

こちらも神多品学園都市に登場する女子生徒。沢木杏珠(さわき あんじゅ)です。

この子は以前のシャッフルデートに身体的特徴がちょっとだけ表記されており、「栗色のショートボブに勝気な瞳」となっています。
マスターページの紹介にある通り、女子生徒から人気なハンサムガール。女の子扱いされるのが苦手な一面も。
髪型は動きやすいようにかき揚げバング風ではありますが、シャッフルデートでワンピースを着た(着せられた)時は前髪を下しているイメージで書いていました。気が向いたら前髪下しバージョンも描くかも。少しは女の子っぽくなると思います。
そして前回のサバゲーシナリオでは杏珠の兄、劉(りゅう)も登場しました。
こちらもおいおいイラストに起こしてみる予定です。


それから…全く関連性の無い話ではありますが、珍しいお茶を見つけましたのでご紹介。紅茶とか珈琲とか、結構好きです。


ヘーゼルナッツ麦茶珈琲。

 

f:id:shimarisu-attima:20161024225658j:plain


お茶専門店『三国屋善五郎』というお店にある商品です。
麦茶?珈琲?どっち??ブレンドされてるの??
と思われるかもしれませんが、これはあくまで「麦茶」です。コーヒー豆は入っていません。
中身はティーバッグで、淹れ方も普通の紅茶と同じ。
原料が麦なので低刺激なノンカフェイン。
麦茶を香ばしく焙煎してあるようで、淹れた時の水の色はほぼ珈琲。
香りはナッツがほのかに香る、濃い麦茶、って感じでしょうか…
味も濃い麦茶に違いないのですが…なるほど、ここまで濃いと確かにコーヒーの味にも感じます。
なので言うならばまさに味は珈琲と麦茶の中間。ただ、後味に残る苦さは珈琲よりもマイルドです。
私は麦茶も珈琲も好きなので、結構気に入りました。
ほのかにナッツの香りがするのもニクイですね。

そして同じく、珈琲、と表記されることのあるお茶、たんぽぽ茶も飲んでみました。

f:id:shimarisu-attima:20161024225723j:plain

こちらもノンカフェイン。
癖があって飲みにくいと困ると思い、りんごの香り付きを選択。
こちらは……珈琲とは味も香りもちょっと違いました。
ただ、苦みは結構強く、珈琲の苦みが好きな人ならこれでも代用がきくのかもしれません。
実際、ドイツでは昔珈琲の代用品にされていたらしいですよ。(wiki情報ですが)
私はこの二つなら個人的には圧倒的に麦茶珈琲派でした。

そういえば…ここまで書いて思い出したのですが、学生時代、紅茶にドハマリしていた時に「オルヅォ」という大麦珈琲を飲んだことがあります。

f:id:shimarisu-attima:20161024225843j:plain

私が飲んだのはいちごの香りがついた物で、ミルクを入れていちごミルク珈琲として飲んでいました。
かなり美味しかった記憶があります。
こちらはルピシアさんで購入したものでしたが、どうやら今はさらに種類が増えているみたいです。

麦茶も原料は大麦のようなので、元々大麦は珈琲に似た味が出せる物なのですね。

気になる方は是非とも試してみて下さい☆

 

TOP - shimarisu-attima ページ!

食欲の秋…世間はハロウィン一色☆

随分と涼しくなってきましたね……

むしろ、最近急激に寒くなり、朝布団から出るのが辛くなってきました。

朝と夜が寒いのに、昼間は暑い……一番体調を崩しやすい時期です。

服装に一番困る時期だなぁ。。。

 

そんな中、世間はすっかりハロウィンモード。

色々な場所でハロウィンのイベントや飾りつけが見られ、店先でもハロウィン向けのグッズが数多く並んでいます。

ここ数年でハロウィンの人気って一気に急上昇した気がしますね……

日本人ってお祭り大好きですよね。

そのおかげで色々と季節限定の美味しい物も出て来るので……そこは有難いことです☆

 

やはり、秋と言えばまず食欲の秋。

…というわけで。

先週末、ハロウィン限定のスイーツを堪能してきました☆

まずこちらは

f:id:shimarisu-attima:20161014202346j:plain

東海圏ではお馴染みの、コメダ

シロノワールに季節限定のキャラメルアップルなるものがある、とツイッターで知り……りんご大好き人としては何としても食べなければ!!というワケで、食べてきました~☆

大きいサイズを3人で分けっこ。3人がちょうどいいサイズですね!1人2切れ☆

 

シロノワールの生地の間にはカスタードクリームも挟まってます☆贅沢♪

甘酸っぱいりんごちゃんとキャラメルの風味がマッチング!さりげに、コメダでは必ず付いてくるお豆の袋までハロウィン柄になってました……

コメダがここまで季節イベントに乗ってるとは知らなかった…今後ちゃんとチェックしよう。

 

ちなみに…ハロウィン関係ないですが、コメダといえばアイスココアのボリュームがすごいです。

ココアに浮かんでいる氷の上にそびえ立つ大きなアイスクリーム!!あま~くてつめた~い物が飲みたいときは、これ一杯で大満足のボリューム。割と好きです。

でも個人的にコメダで一番好きなのはハチミツ入りのコーヒーかな……

オマケのお豆の塩気とバランスも良いのです☆

注:コメダの回し者ではありません。

 

それから、ハロウィン限定スイーツ、もう一軒!

f:id:shimarisu-attima:20161014203143j:plain

言わずもがな、のミスドさんです。

スヌーピーの顔! 和みますね……

ポンデリング大好きなので、パンプキンのポンデリングと迷いましたが、コーティングのマロンチョコに惹かれてこちらに。(手前の白いスヌーピーはホワイトチョコ)

ミスドさんはホットコーヒー、カフェオレがお代わり出来るのが有難い!

ゆっくりまったりティータイム出来ますね♪

このスヌーピーくん達は、エンゼルフレンチの周りにチョコがかかってる感じです。

中にたっぷりホイップクリーム。

ふわふわ、あまあま。至福の時間。カロリーは高いだろうけど…

周りのチョコもちゃんと味を主張してて、期待通りのお味。とっても美味しかったです☆

 

コメダミスド、同じ日に食べたわけではありませんが…甘い物ばっか食べ過ぎてる気がする…

もうすぐサツマイモ収穫の時期。芋、栗、南瓜は女性の好物ですから…食欲が増し増しで困ります。。。

 

 

そして、去年もこのブログに書いたイベントですが……

今年も地元・美濃加茂のイベント『スイーツウォーク』に参加できることになりました!!

去年以上に人気が上がっていたらしく、定員600人が一日で埋まってしまった模様…

意外とやるなぁ、美濃加茂

ひたすら市内を歩き回りながら色々なお店がこの日の為に出しているお菓子を食べる、という…太りたいのか痩せたいのか分からないイベント。笑

去年の満足感が大きかったので、今年も出れるのは嬉しいです♪ 楽しみ♡

多分またブログに感想を書くと思われます…!

 

 

…と、今回はライター業関連の無い内容となってしまいましたが……最後にちょっとだけ。

 

まだ少し早いですが、前回のブログで触れた次回のシナリオガイドが無事確定しましたので、ひっそりと宣伝してみます。

『三千界のアバター』にて今月の下旬(22日予定)にプライベートシナリオのガイドが公開されます。

世間の盛り上がりに何となく便乗した感じの季節ものシナリオ。

定員は私の都合でいつもよりちょっと絞ってしまっていますが…とにかく参加者の方に楽しんでもらえれば、という気持ちで生み出された内容となっています。

相変わらず遊び要素が多いですが…興味のある方は是非参加を検討いただけますと幸いです☆

 

TOP - shimarisu-attima ページ!

三千界のアバター サバイバルゲームが無事に開催されました!

昨日、三千界のアバターにてプライベートシナリオ「サバゲー☆バトルロイヤル!」のリアクションが無事公開されました。

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - サバゲ―☆バトルロイヤル!


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。そして誠にお疲れ様でした。

当初の予定では参加人数の1割以下(今回は31人がバトル参戦だったため3人以下)の人数にになるまでバトル継続のつもりだったのですが、綺麗にバトルゾーンが分かれていたため、各ゾーンのバトルが収束したところで終了、とさせていただきました。

意外と(?)どんどん敵を探してガンガン攻め落とす!という血の気の多い方もいなかったようですので……皆さん賢いですね。

ただただ守りに徹しても勝ち残るのは厳しいですが、ひたすら攻めれば当然その分リスクも高まります。
このプログラムで勝ち残るポイントは、攻めすぎず、守りすぎず……いかに冷静に状況を見極め、心を強く保つか、という部分でしょうか……対人戦はもちろん、罠対策も重要!
あとは、運もかなりありますね。偶然鉢合わせた相手が自分にとって戦いにくい相手だと厳しくなりますし、当然選んだゾーンに人が多ければ多いほど勝ち残る条件も厳しくなります。今回の場合は『森』ゾーンがそれに当たりますね……

私の個人的な予想では、ゾーンの一番人気は森、武器の一番人気は銃だろうと踏んでいました。
(なんせ一応タイトルがサバゲーなので……)
ゾーン予想はやはり!という感じでしたが、武器は意外や意外……『ボール』が一番人気でした。

正直、ボールは一番武器っぽくないし、候補に入れる必要も無いだろうか……と考えていたのですが、まさかダントツで選ばれるとは!!選択している方々の活用方法を見て、「そういう手があるのかぁ」と感心させられるものが多かったです。
同じ道具でも個性が出る物で……GM業務はこういうのを見るのが結構楽しみなのです。
あとは「指定以外の武器の持込み不可」をどう捉えるが、というのも絶妙な部分でしたね……

予想もしていなかった行動を起こした方も何名かみえ、かなり楽しませてもらいました。個人的には嫌いじゃないです。こういう妙な展開。笑(全員がそういう感じだと大筋から離れてしまうので困りますけどね。。。)
書いている私の方が大分楽しんでいたかも……参加下さった方、読んで下さった方にも楽しんでいただけてましたら幸いです。

また、今月の終わりごろには季節に合わせたシナリオを出したいなぁと目論んでおります。
10月末といえば、最近世間で妙に盛り上がっているイベントがあるので、ちょっとそれに絡ませた気軽な内容にする予定。
まだあくまで「予定」段階ですので……はっきり決まって日にちが近づいて来ましたら、twitterでボソッと呟きます。

それから、以下はちょっとオマケ。

神多品学園都市のシナリオに毎度のように登場しているNPC達。
彼らの人物像をイラストに起こしてみよう、と思い、描いてみました。スケッチブックに色鉛筆着色。

単純熱血馬鹿の梶原周太(かじわらしゅうた)くん。

f:id:shimarisu-attima:20161004202504j:plain


髪色は赤茶色をイメージ。
治安維持部隊所属の彼は元々はリージョンユニバースの制服を着ていたはずなのですが……どうにも落ち着きがなく、すぐに制服を汚したり引っ掛けたりしてしまうため、ブレザー脱いでパーカー羽織ってる状態です。

周太の彼女で、ヤキモチ妬きな乙女、笹野実槻(ささのみつき)ちゃん。

f:id:shimarisu-attima:20161004202534j:plain


髪色はオレンジ系の明るい茶。
特段目立った特徴が無いのがこの子の特徴です。
最も変わっている点は、異性の好みかな……(ごめんよ、周太くん)

今後も神多品を舞台とする時は登場する可能性が高いので……シナリオ内で会った際はよろしければ絡んでやって下さい☆
その他のキャラクターも順に紹介いたします。

 

TOP - shimarisu-attima ページ!

アプリゲームがリリースされました!

本日、ジーニアス㈱様より、シナリオを担当させていただきましたアップドラマ(アプリゲーム)がリリースされました。

 

play.google.com

 

紹介ページからチラリと雰囲気をお披露目します↓

 

f:id:shimarisu-attima:20160926212235j:plain

 

f:id:shimarisu-attima:20160926212234j:plain

登場人物は、コチラ↓

 

f:id:shimarisu-attima:20160926212436j:plain

f:id:shimarisu-attima:20160926212438j:plain

 

美しいイラストに見惚れてしまいました……明石君が可愛すぎる……!!

 

登場人物は、原作「源氏物語」で前半に出て来る主要な方々。

葵の上、紫の上、六条御息所、明石の君。

藤壺の更衣、頭中将も登場します。性別逆転しているため、頭中将は女性です。

ちらり、と和歌も出てきたりします……☆

 

こちらのシナリオは、実は三千界でのGM業務を始めるよりも前に書いたものです。

そのため、自分でも内容を覚えておらず…試しにプレイしたらストレートでハッピーエンドに行けませんでした(@o@;;  笑

難しかったらすみません…(><;;)

無料でも楽しむことの出来るコンテンツですので、気軽にプレイしてみて下さい。

(全年齢向けです)

 

TOP - shimarisu-attima ページ!