読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

ご報告!

現在精力的に活動中のライター業について、少し進展がありましたのでここでご報告☆

○10月に執筆した恋愛系ハウツー本の検収が無事終了したとの連絡をいただきました。
 ご依頼いただきました、㈱まんがびと様より出版していただきます。
 題名や概要につきましては販売されてから公開いたしますが、男性向けの恋愛ハウツー本となっております。
 amazon様や楽天様、他多数のe-book書店様にて販売予定です。
 定価は300円前後とお手軽値段ですのでよろしければお手にとっていただけますと幸いです。

・執筆にあたり、普段お世話になっている数人の男性にご協力いただきました。
 協力がなければ決して執筆することのできない内容でした。誠に感謝いたします。
 おかげさまで、満足のいく内容でハウツー本を作成することが出来ました!

幼いころより、自分の書いた物が書籍化されることを夢見ておりました。
ずっと書いていた物語というジャンルではありませんが、まごうことなく自分の作成した文章が書籍という形になるのは、本当に嬉しいです。
記念すべき第1冊目。発売がとても楽しみです。


○9月より受講しておりました、フロンティアワークス様のゲームマスターシナリオライター)研修を無事修了。
 正規ゲームマスターとして契約を結んでいただけました。
 現在、フロンティアワークス様と詳細について打ち合わせ中。
 オンラインゲーム「三千界のアバター」にて、ゲームマスターとして業務させていただく予定です。

ライター活動を始めたキッカケは、とあるゲームのシナリオ募集。
そこから、ゲームのシナリオライターになることを一番の目標に活動しておりました。
こうして、現実にシナリオライターとして契約していただけたということが本当に嬉しいです。
まだ知識も技術も稚拙ではありますが、これをステップとして向上していきたいと思っています!


ライターを目指して様々なことに挑戦してみよう、と決心したのが、今年の夏のこと。
それから数か月でこのように目に見えて前進出来ているというのは本当に幸せなことです。
改めて、何事もやる前から諦めていては勿体ないのだと実感しました。
行動を起こせば、それだけチャンスも巡って来るものなのですね。

 

TOP - shimarisu-attima ページ!