
shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

バレンタインデー★

2月14日 今日はバレンタインデーですね!

昨日のお夕飯をバレンタイン仕様にしてみました。
ハート形オムハヤシ☆

f:id:shimarisu-attima:20160220120215j:plain


勿論、こんな面倒…もとい手の込んだことをするのは旦那様の食べる分だけで、自分の分はいつも通り、適当盛り付けですが…
結婚して夫婦になったとはいえ、こういうイベントごとは大切に、恋してる!感を忘れないようにしていたいものです。…この頑張りは何年続くかな? 笑
勿論、チョコレートも作りました☆
実家の父が、私の作る生チョコが大好きみたいなので、生チョコだけは毎年必ず作るようにしています。
あとは今年はホワイトチョコレートが好きな旦那様に合わせてホワイトチョコ系を多めに作ってみました!
ホワイトチョコの生チョコと、ホワイトマロンチョコ(ホワイトチョコの中にマロンペーストと刻んだマロンのガナッシュ入)。
ホワイトチョコは普通のチョコよりも溶ける温度が低く、すぐに柔らかくなるため、同じ分量で作れないのが残念です。
ホワイト生チョコは満足いく仕上がりじゃなかったので、来年また改良してチャレンジだな……

ちなみに、このオムライス、我が家の定番メニューなのですが、お味の方は結構自信あったりします。
鳥もも肉と玉ねぎときのこをバターで炒め、白ワイン・コンソメで蒸し焼きにして、ケチャップ・ウスターソースをからめてご飯を入れ、チキンライス。
チキンライスは甘辛味に仕上げます。あ、今回黒コショウ入れ忘れたのに今気付いた。。。
卵は砂糖とミルクを気持ち多め、塩コショウで味を調えたものをバターとオリーブオイルたっぷりのフライパンで半熟に仕上げます。
これがふわとろ・甘辛でいい感じなんです!
…と何故かお料理ブログのようになってしまいましたが……お料理は好きです。
そして、美味しく食べてくれる人がいるから腕も上がるってもんです!
お菓子作りもそうですよね。渡す相手のことを思うからこそ時間かけて頑張って作れる。
日本の男性はシャイなので口下手な人が多いけれど、こういう女の子の「想いのこもった頑張り」にちゃんと感想を言える男の人はモテるんだろうなって思います。
だって、喜んで感想言ってもらえたら、また頑張ろう!って思えるから。料理嫌いでも、それで好きになっちゃう子もいるかもしれない!?
…頑張れ、日本男子!!

…おまけ程度に最近のお仕事状況も書いておきます。

ゲームマスターとして活動中の「三千界のアバター」にて、間もなく「大探索時代 前篇」が公開されます。

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - 大探索時代 前編


こちらは、初めてトリガーシナリオ(運営さんが用意したシナリオで、複数のライターで分担して書く物)を執筆させていただきました。
G7【ワユラの森】・G8【針塚】・G9【腐臭地帯】を担当しています。
プライベートシナリオと違い、人数が多く、細かい設定もあったため大変でしたが、やっぱり物語を書くのは楽しいですね!

また、数ヶ月前からとある乙女ゲームのシナリオを書かせていただいておりました。
それが先日ようやく完成、納品しました! 現在確認いただいている最中です。
詳しい情報が分かりましたらまたこちらでお知らせいたします!


それから…このブログですが、どうやら過去の記事が読めないみたいなので、近々ブログのみお引越しを考えています。(ホームからのリンクに貼りつける予定なので変わるのはブログのデザインだけだとは思いますが)
今はフリーのサービスが数多くあるので、とても助かりますが、どこがいいのか選ぶのが大変ですね……

 

TOP - shimarisu-attima ページ!