
shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

イラスト制作☆

最近、ライター業務に少し慣れ、イラストを描く時間が取れるようになってきた為、たまに気ままにイラスト描いています☆

 

昨日実家に行った際に兄夫婦からスタッドラーのエルゴソフトという色鉛筆をいただいたので、試し塗りっ!

色鉛筆って、気軽に使えるし大好きなんですが…どんな色鉛筆がいいのか分からなくて、今まで安物ばっかり使っていました。

(100均でも何でもいっか~という感じで)

ですが、使ってみるとやっぱり違いますね!!

こんな感じに仕上がりました。

イラストのキャラはモンハンクロスを始めたばかりの頃の私の装備です↓

 

f:id:shimarisu-attima:20160321180454j:plain

 

色ムラになりにくいし、色を重ねても下の色に弾かれたりしない!

(色鉛筆って一度色を置くと、コーティングみたいにつるつるになって、それ以上色を乗せられなくなったりするんですよね…)

これはいいぞ!!と自己満足☆

イラスト描く際、色鉛筆塗りはどうしても子供が塗ったみたいになっちゃうので使うのを躊躇っていましたが、これなら画材のレギュラーメンバーにしても良さそう☆

同じ色鉛筆でもこんなに違うものなんですね。。。

それからついでにこちらもアップ↓

f:id:shimarisu-attima:20160321180437j:plain

似顔絵(ちびキャラ)イラストです☆コピック塗り。

f:id:shimarisu-attima:20160321180518j:plain

こちらはphotoshop塗り。(背景はネットで拾って来たキテ○ちゃんの模様を貼りつけていたのですが、ここに載せるのは良くなさそうなので、HP用に単色にしました…)

どちらも頼まれて描いた物です☆

現在自分のプロフィール絵も変更しようと制作中!

お絵描きは楽しいですね…☆もっと画力が欲しい!!

 

TOP - shimarisu-attima ページ!