読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

お知らせと画材の話。

本日、登録しているクラウドワークスさんから連絡をいただきまして、『プロクラウドワーカー』なるものに認定いただけたそうです。

 

…ぷろくらうどわーかー???

 

何のことサッパリだったのですが、どうやら1月から導入された制度のようで、クラウドワークス上で一定の基準を満たしているワーカーさんに与えられる称号なのだそうです。

クラウドワークス上では、

『全クラウドワーカーの中から定められた基準を満たした人だけを選抜した、仕事能力の高いプロフェッショナル集団』

と謳われています。

今後、優先的にお仕事を紹介してもらえたり、PR力が強まるのだそうで。有難いことです。

 

ただ、最近は三千界のアバターとドラマCDのシナリオを優先的に書いていて、あまりまとめ記事などに手を付けられていないので…たまにはやらなきゃな、と反省…

なかなか自分の得意ジャンルのテーマでないと書けないというのもあるんですが…

時間を上手く使って色々頑張ります…!無理をしない程度に。

 

今日は画材の話を少しだけ。

 

先日、いただいたスタッドラーの色鉛筆がとても良いという話は書きましたが、今回は消しゴム。

 

今までは消しゴムに対するこだわりなんて無くて、せいぜい細いペン型消しゴムがあると便利、ってくらいな物だったのですが…最近その有能さに気付いた消しゴムが2つほどあります。

 

 ・ねりけし

これ、小さいころは伸ばしたり、形変えたりして本当に遊び道具でしかなかったのですが…最近はもう絵を描くときの必須道具になりました。

これがあればペン型消しゴムもいらないですね。

今更その便利さに気づく…

柔らかいから紙を痛めにくいし、形を変えて細い場所も広い場所も消せる。

普通の消しゴムのように途中で折れたりもしない。

叩きつけて線をぼかしたり薄くしたり…汚れたら内側に練りこめば原稿も汚れない。

素晴らしい!!

 

マルチ消しゴム

名前だけ聞くとなにそれ?ですが…いわゆる砂消しゴムです。

幼いころは使い道が全くわかりませんでした。

それに、使い道わかっても、使うことなんて無かった…

そもそも、使うと紙が汚くなるイメージが強くて…ところが、最近の物はとても優秀なのです。

紙をあまり傷めずに油性ペンのあとを消してくれる!

とはいえ、紙を削っていることには違いないので、多少はぼろつきますが、ほんと、多少で済むのがありがたい。

アナログ派にとっては救世主のような存在です。

 

と、幼い頃から身近にありながらも、大人になってからその素晴らしさを知ることとなった2つの消しゴム!

なぜ今までその素晴らしさに気付かなかったんだ……!

画材って大事ですね。

 

さてさて最新のお仕事情報です。

フロンティアワークス様『三千界のアバター

プライベートシナリオのリアクションが公開されました。

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - 死者の津波

 

また、現在シナリオガイドが公開されているパブリックシナリオを担当させていただけることとなりました。

大探索時代に続き、アーキタイプのシナリオです。

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - まだ見ぬ“遺産”を求めて

どんなストーリーが展開されるのか…今から楽しみです♪

 

今更ですが…こうしてライター活動をさせていただいてることが本当に幸せだなぁと感じる今日この頃。

ライター活動を始めた当初は、こんな風に定期的に活動できるなんて思ってもみなかったので…何事も本当、やってみるものですね…

そしてやっぱり私は文章を書くのが好きみたいです。幸せ。

フロンティアワークス様には本当に感謝、感謝です。

 

TOP - shimarisu-attima ページ!