shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

酒井ミキオさんのライブに行ってきました!

昨日6月19日、スクライドの挿入歌でお馴染の酒井ミキオさんのライブに行ってまいりました!

以前に兄夫婦がライブに行き、「とても良かった!」とサイン入りのチェキを見せてくれたので羨ましくなって…今回は、半ば強制的に夫も巻き込んで(笑)便乗させてもらいました☆

名古屋の小さなライブハウスでの演奏です。

そのためすごく距離が近くて…兄夫婦が取ってくれたチケットの番号が早かったため座って観ることも出来て、贅沢なライブでした☆

実は酒井ミキオさんについてはそんなに詳しいわけではなく…スクライドの挿入歌等を兄の影響で聴いていた程度のにわかファンではありますが(^^;;

ライブに行ける、と決まってから兄夫婦に音源をもらい、ヘビロテして予習はしてました☆

ただ、今回のライブはスクライドネタが多かったためほとんど聞き馴染みのある楽曲だったのと…アンコールではライブ会場の地域にちなんだネタをやってくれたため、大好きなスキマスイッチの「全力少年」のカバーまで聴くことが出来て、かなりテンション上がりました!!

MCも面白いし、素敵なお兄様でした!

あれだけキーボード叩きながら自由にトークしてアレンジして盛り上げて歌って…やっぱプロはすごいです!カッコいい!!

しかもファンサービスが凄いのです。

ワンコインでサイン入りのツーショットチェキが取れてちょっとお喋り&握手までしてもらえるという!またそのチケットのネーミングが良い。「おじチェキ」。

こういう親近感が、ファンを捉えて離さないのでしょうね☆

勿論ワンコイン払いましたとも!ツーショットではなく夫と私の間に入ってもらってスリーショットで2枚撮ってもらっちゃいました♪

サイン入りチェキ、大事にしますo(^o^*)o

アーティストのライブを観に行ったのはものすごく久しぶりでしたが…生の演奏と歌声に癒され、大満足の一日でした!

 

現在スクライドネタのイラストを製作中だったため、これは熱が入りそうです! 笑

 

 

最新のお仕事情報!

6月19日にフロンティアワークス様「三千界のアバター」プライベートシナリオのガイドが公開されました。

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - シャッフルデート!!

今回は完全に自分の趣味に振り切った恋愛系の内容にしてしまいました。

そのためプレイヤーの皆様に受け入れてもらえるのか心配していたのですが…すでに定員埋まっているようで!ありがとうございます!!(>人<*)

参加者の方々のアクションがとても楽しみです!

 

P.S

前回のブログに、コメントでイラストのリクエストを書いて下さった方がみえたようなので、一応書いておきます。(twitterでも呟きましたが)

コメントをいただけるのは大変嬉しいです。ありがとうございます!m(_ _)m

ただ…私は趣味でイラストを描いてはいますが、あくまでライター業の合間に、気の向くままに描いているだけですので…特にリクエストの受付などは行っておりません。pixivなどにも登録はしていません。(仕事として依頼いただくというのであれば別ですが、私はイラストレーターではありませんし、仕事として受けられるほどの技術は無いと思っています)

自分の趣味に合う、「それ描きたい!」と思えるネタであれば勿論お受けすることも出来るかもしれませんが、大々的に「リクエストにお応えします!」と言うつもりはありませんので、ご了承ください。

(以前のブログで義姉からのリクエストイラストをアップしましたが、「普段お世話になっている方」から「分かるネタ」でリクエストされれば基本応える、というスタンスですのでご理解いただきたいと思います。)

 

 

TOP - shimarisu-attima ページ!