shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

ボイスドラマ第三弾の配信と最近の色々事をとりとめもなく。

またまたポケットドラマCDにてシナリオを担当させていただいたボイスドラマが配信されました。
3作目!

pokedora.com

 

今回は5話づつ、2つのお話となっています。

テーマはどちらも同じなのですが、お相手の性格がかなり違うので、全く違う展開。

 

1人目は「インテリ弁護士のお兄さん」 上月 海里(こうづき かいり)

CV:もり 犬輔さん

優しそうな声音なのに冷淡な言い様がまさにSっぷりを発揮しています…

こちらのお話では一回だけ対複数人、で3人参戦していただいています。

・拓斗(たくと)CV:満山富士雄さん
・亮(りょう)CV:工藤怜士さん
・レン CV:納 豆輔さん
海里さん自身も怖いお人ですが、複数人の話は結構迫力あって…シナリオ書いた本人なのに、聴いててちょっと恐怖を感じました 笑

 

 

2人目は「俺様系IT企業の社長」 荒山 秀悟(あらやま しゅうご)

CV:炒飯 ピラフさん

海里さんの後に聞いたせいか、こちらは思ったより優しい印象でした。

ドSに違いはありませんが、愛情を感じます。普通にカッコイイです。

こちらのお話では副社長であり秀悟の右腕である男性が登場します。

・鷺沼 航平(さぎぬま こうへい)
CV:ナオト†サンクチュアリさん

女性慣れしてる感じのキャラです。というか強引です。

 

興味のある方はリンクから飛んでみて下さい。

ただし、こちらは相変わらず「大人の女性向け」です!

覚悟の上、飛んでくださいね。

 



また、まだ一週間以上先ですが、今月28日に「三千界のアバター」にて
プライベートノーマルシナリオのシナリオガイドが公開になります。

前回のシャッフルデートに引き続き、個人的趣味丸出しのまったり系シナリオ。
というより今回はワイワイシナリオ? とても日常的な物になっています。
舞台はあえての「アーキタイプ」。以前に「大探索時代」を書かせていただいた時から密かに書きたいと思っていた内容です。
前回は戦闘は一切ナシでしたが、今回は希望があれば戦闘もアリ。
その他色々なことが自由に出来る内容になっていますので、是非ご参加ください!

「三千界のアバター」、最近新ワールドが解放されたようですね。「ユーラメリカ」
どんな活躍が見られるのか楽しみです。


それから…以前のロゴマークのブログに書いていた名刺を実際に作ってみました。
欲張って2種類。
nammちゃんに作ってもらったマークを全て使って…

 

f:id:shimarisu-attima:20160714211515j:plain


右側は裏面。裏面は共通です。(一応住所や電話番号は隠してあります…)

基本お仕事のやり取りはメールやチャットワークを介して行っているため、名刺を渡すタイミングもなかなか無いのですが…
チャンスあれば活用しようと企んでいます。



そうそう。
今更ですが…図書館戦争シリーズの続編「図書館内乱」を読みました。
有川浩先生の作品はとても好きです。
中でもこの図書館シリーズは人物が皆魅力的でいいですね。
堂上教官が素敵すぎます。ドキドキしました。
小説でこんなに魅力を感じた人物は初めてかもしれません…文句なしでカッコイイです。惚れます。
図書館内乱」はサイドの人物達にスポットが当たっているため、色々と新たに見えてくる部分があって飽きのこない面白さでした!
まだ続編がいくつも出ているようなので、ゆっくり制覇していきたいと思います。

題名に書いた通り、本当にとりとめのない内容となってしまいました…

今日はこの辺で終わりにしておきます~

TOP - shimarisu-attima ページ!