読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

「三千界のアバター」関連のお知らせ☆


 ゲームマスターをさせていただいている、フロンティアワークス様の「三千界のアバター」にて、新ワールド、「ユーラメリカ」のスペシャルシナリオの一部を担当させていただきました。
昨日リアクションが無事に公開されたようですのでこちらでご報告です☆
 

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - アイドルを救え!

 
【1】陽動 のパートを担当させていただきました。
 
新ワールド、新ルール!ということで戸惑いながらも楽しく書かせていただきました。
ユーラメリカは、いわゆるアメコミの世界。
ヒーロー、ヴィランが活躍する世界、ということで…皆さん工夫を凝らした演出を考えてみえて、それを読んでいるたけでも楽しかったです。
ガンガン目立っていくタイプ、陰に隠れて活躍するタイプ…個性が出ますね。
 
ヒーローアカデミア好きとしては、自分がもしヒーローだったら、どんな能力が欲しいかなぁ…とか少し妄想してみたり。。。

 

そうしたらおもむろに夫から

「attimaのヒーローの能力、思いついた!」

と言われ、「何??」と聞いたところ…

「手から豆腐が出て来る!! 際限なく!!」

・・・・・・・・・・・・。

とうふ???

 

どう使うんだよ…その能力…

「さぁ、この豆腐を食べるんだ」っていうアンパンマン的なアレですかね…

 

この能力で……私、ヒーローになれますかね??

 

 

と。そんな話はさておき。
 
また、同じく三千界のアバター関連ですが…
 
本日、プライベートシナリオのシナリオガイドが公開されました。

 

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - 水辺で過ごす、夏の一日


 ワールドはアーキタイプ
以前に担当させていただいた「大探索時代」で登場した「流水の森」を舞台とした日常シナリオです。
 
内容や目的はあって無いような物…
天然ウォータースライダーである「流水の森」を一日解放し、そこで自由に過ごしてもらう、というものです。
急流下りの他には水着コンテスト、バーベキューをパートに入れましたが…スイカ割りを入れ忘れた!!
…スイカ割りパートも面白いアクションが見られそうだったなぁ…と少し悔やんでみたり。
一先ず、夏っぽいことをするシナリオを出す!という欲求は満たされたので良しということにしておきます。

 

参加者の皆様がどんなことをして過ごすのか…アクションが来るのが待ち遠しいです。

 

 

以上。

今日のブログは三千界のアバターづくしな内容でした。

 

TOP - shimarisu-attima ページ!