読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

ポケットドラマCD 4作目配信されてます☆

少しブログでのお知らせが遅れてしまいましたが…

アニメイトラボ様の音声コンテンツ「ポケットドラマCD」にて書かせていただいているシナリオの4作目が8月31日に配信開始されました。

 

pokedora.com

 

毎度ながら綺麗なイラストですね☆

今回の内容はオフィスもの…とは言っても、架空のお仕事のお話です。

リンクから飛んでいただくと概要は読むことが出来ますが、就職した先は大手企業なのに、配属先の部署は危ないお仕事をする部署だった…という悲劇(?)。笑

非現実ならではの危なさを楽しんでいただければと思います。

相変わらずイケメン…もといイケボ揃いですよ~

 

詳細兼個人的感想をちらりと書いておきます。

 

 

●上司: 南 祐助(みなみ ゆうすけ)
CV:ますおかゆうじサン

 

スパイの悪役、寵愛の黒王子に続き、今回は上司役にますおかサンです。

相変わらず素敵ボイス。

そして今までは意地悪な悪役タイプでしたが…今回は言い草はキツめだけど優しい上司。今回の中で一番周りが見えてるのが南さんかな?

さりげに主人公ちゃんを気遣ってくれます。カッコイイです!

 

 

●営業部のエリート社員: 根岸 音矢(ねぎし おとや)
CV:古河徹人サン

 

超エリートで売上No.1の若手社員ですが、見た目、言動はチャラい青年。

古河さん、めちゃいい声してます。

可愛さとカッコよさが共存してます。今回の中では多分一番暴走しがちな人物。

個人的には好きです、音矢君。そしてトラック2が特にオススメ!

 

 

●監査部のインテリ部長: 駿河 領一(するが りょういち)
CV:柳井猿彦サン

 

インテリ系ドSです。厳しいお人です。

お声も低くてイメージピッタリ。常に落ち着いた声音なのですが、実は結構余裕無くなってる…というギャップが素敵。

上記2人と比べると、駿河部長、星沢専務は…S度が強いです。優しくない人々。

でも多分、駿河部長が4人の中で一番むっつりさんだと思います(笑)

 

 

●若手イケメン専務: 星沢 良都(ほしざわ よしと)
CV:神無月真琴サン

 

白王子に引き続き、神無月さんボイスです。相変わらず可愛いお声です。

ただ、今回はかなり意地悪な役なので、寵愛の時のイメージで聴くとギャップが凄いです。さすが役者さんですね…

中性的なイメージの可愛い系な人物ではありますが、4人の中で一番意地悪。

優しい言葉を言っているように聞こえて容赦無い感じが怖いです。

 

と、そんな感じです。

興味を持った方は是非リンクから飛んでみて下さい。

ただし、「大人の女性向け」ですので、自己責任でお願いしますね(笑)

今回は後半は慰安旅行編、ということでトラック9.10には4人全員登場します。

(流れとしてはトラック8からの続き物の内容となってます)

個別トラックで聴きたい&全員の声が聴きたい、という方は後半がオススメ。

 

まだ今後もぼちぼち、リリースされると思いますのでよろしくお願いします☆

TOP - shimarisu-attima ページ!