読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

食欲の秋…世間はハロウィン一色☆

随分と涼しくなってきましたね……

むしろ、最近急激に寒くなり、朝布団から出るのが辛くなってきました。

朝と夜が寒いのに、昼間は暑い……一番体調を崩しやすい時期です。

服装に一番困る時期だなぁ。。。

 

そんな中、世間はすっかりハロウィンモード。

色々な場所でハロウィンのイベントや飾りつけが見られ、店先でもハロウィン向けのグッズが数多く並んでいます。

ここ数年でハロウィンの人気って一気に急上昇した気がしますね……

日本人ってお祭り大好きですよね。

そのおかげで色々と季節限定の美味しい物も出て来るので……そこは有難いことです☆

 

やはり、秋と言えばまず食欲の秋。

…というわけで。

先週末、ハロウィン限定のスイーツを堪能してきました☆

まずこちらは

f:id:shimarisu-attima:20161014202346j:plain

東海圏ではお馴染みの、コメダ

シロノワールに季節限定のキャラメルアップルなるものがある、とツイッターで知り……りんご大好き人としては何としても食べなければ!!というワケで、食べてきました~☆

大きいサイズを3人で分けっこ。3人がちょうどいいサイズですね!1人2切れ☆

 

シロノワールの生地の間にはカスタードクリームも挟まってます☆贅沢♪

甘酸っぱいりんごちゃんとキャラメルの風味がマッチング!さりげに、コメダでは必ず付いてくるお豆の袋までハロウィン柄になってました……

コメダがここまで季節イベントに乗ってるとは知らなかった…今後ちゃんとチェックしよう。

 

ちなみに…ハロウィン関係ないですが、コメダといえばアイスココアのボリュームがすごいです。

ココアに浮かんでいる氷の上にそびえ立つ大きなアイスクリーム!!あま~くてつめた~い物が飲みたいときは、これ一杯で大満足のボリューム。割と好きです。

でも個人的にコメダで一番好きなのはハチミツ入りのコーヒーかな……

オマケのお豆の塩気とバランスも良いのです☆

注:コメダの回し者ではありません。

 

それから、ハロウィン限定スイーツ、もう一軒!

f:id:shimarisu-attima:20161014203143j:plain

言わずもがな、のミスドさんです。

スヌーピーの顔! 和みますね……

ポンデリング大好きなので、パンプキンのポンデリングと迷いましたが、コーティングのマロンチョコに惹かれてこちらに。(手前の白いスヌーピーはホワイトチョコ)

ミスドさんはホットコーヒー、カフェオレがお代わり出来るのが有難い!

ゆっくりまったりティータイム出来ますね♪

このスヌーピーくん達は、エンゼルフレンチの周りにチョコがかかってる感じです。

中にたっぷりホイップクリーム。

ふわふわ、あまあま。至福の時間。カロリーは高いだろうけど…

周りのチョコもちゃんと味を主張してて、期待通りのお味。とっても美味しかったです☆

 

コメダミスド、同じ日に食べたわけではありませんが…甘い物ばっか食べ過ぎてる気がする…

もうすぐサツマイモ収穫の時期。芋、栗、南瓜は女性の好物ですから…食欲が増し増しで困ります。。。

 

 

そして、去年もこのブログに書いたイベントですが……

今年も地元・美濃加茂のイベント『スイーツウォーク』に参加できることになりました!!

去年以上に人気が上がっていたらしく、定員600人が一日で埋まってしまった模様…

意外とやるなぁ、美濃加茂

ひたすら市内を歩き回りながら色々なお店がこの日の為に出しているお菓子を食べる、という…太りたいのか痩せたいのか分からないイベント。笑

去年の満足感が大きかったので、今年も出れるのは嬉しいです♪ 楽しみ♡

多分またブログに感想を書くと思われます…!

 

 

…と、今回はライター業関連の無い内容となってしまいましたが……最後にちょっとだけ。

 

まだ少し早いですが、前回のブログで触れた次回のシナリオガイドが無事確定しましたので、ひっそりと宣伝してみます。

『三千界のアバター』にて今月の下旬(22日予定)にプライベートシナリオのガイドが公開されます。

世間の盛り上がりに何となく便乗した感じの季節ものシナリオ。

定員は私の都合でいつもよりちょっと絞ってしまっていますが…とにかく参加者の方に楽しんでもらえれば、という気持ちで生み出された内容となっています。

相変わらず遊び要素が多いですが…興味のある方は是非参加を検討いただけますと幸いです☆

 

TOP - shimarisu-attima ページ!