
shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

三千界の予告と最近のハマりもの。

めっきり寒くなりましたね…

空気も乾燥し、風邪を引きやすい季節。

何とか健康に年末年始を過ごしたいものです!

 

さて、先日「希望」として書いていた三千界のアバターでの次回のシナリオガイドなのですが、公開日と内容が決まりました!

12月8日、クリスマスにちなんだ日常系シナリオを神多品学園都市で公開します。

マスターページにも書いてある通り、夏の初めに執筆した「シャッフルデート!」をクリスマスバージョンに衣替えした内容です。

またか…と思われず、クリスマスならではの楽しみ方をしていただけたら嬉しいです。

カップル参加は勿論、カップル体験をしたいお一人様も大歓迎☆

せっかくクリスマスですから…まったり甘いムードを楽しんでいただけるようにしたいと思っております。

実は、前回のシャッフルデートが予想以上に楽しかったため、いずれまた第二弾をやろう!と企んでいたのです…やっぱり恋愛色の濃い物は書いていて楽しいです☆

皆様の参加状況次第では第3弾、第4弾…と、内容をその時に合わせて変えながら定番化出来るといいなぁと思ってはいますが…さすがに飽きますかね(^^;;

 

さて、ライター業の宣伝はここまでにして、最近ハマっている物や気になる物についてちょろっと書きます~

 

まず、漫画(アニメ)。

テラフォーマーズ」です。

そういえば少し前に実写化されたんでしたっけ…?実写の評価は良くないと聞いたのですが…原作は面白いです。

旦那様がdtvでアニメを見ていたのを横目で見た時は「何かグロそう…」とあまり興味を持たなかったのですが、試しに一緒に見てみたら、グロいし気持ち悪いのに、何だか先が気になってしまって…結局全部見てしまいました。

それだけでは飽き足らず、旦那様が大人買いしたコミックも借りて読み始め…

面白いです。やっぱりグロいけど…

そして登場人物が個性的で魅力的! 

個人的にお気に入りはアドルフ班長。カッコいい!

f:id:shimarisu-attima:20161204113913j:plain

ノリで描いてみました。悲劇の電気ウナギ男。

ただ…元々グロいの苦手なため、夜寝る前とかは読まないようにしてます。

一回、寝る前にテラフォーマーズの映像を見て、怖い夢を見たので… 笑

 

◇◇◇

 

さて、お次にゲーム。

マイナーなのでしょうか…?「ワールドネバーランド」シリーズ!

内容としては、目的の無いゆるゆる人生体験ゲーム。

ゲームの中の世界で仕事をしたり、修行をしたり、恋愛して結婚したり…生まれた子供にプレイヤー権を引き継げるので、好きなように遊び続けられるゲーム。

明確な目的はありません。このゆるさが大好きなのです。

中学生の頃、友人にPSソフトを借りてプレイしたのがキッカケで大好きになったゲームなのですが、当時出ていたのが1作目の「オルルド王国」、2作目の「プルト共和国」

私がプレイしたことあるのはこの2作のみで、その後シリーズが続いていたことなど全く知らず…久しぶりにやりたいなぁ…と検索したところ、PSPで新シリーズが出ているらしい…!?

というわけで近々「ククリア王国」の購入を検討中です。年末年始に時間があればやり込みたいなぁ…

それから『エルネア王国』というアプリ。

ただ、「アプリゲーム」と聞き、オンラインゲームだと思い込んで手を出すのを少し躊躇っていました。…が、よくよく調べてみると、基本的にプレイ内容はオフラインということで…ほっとしてダウンロード。

 

ルルドプルトでは顔はランダムで決められるため、気に入らない顔だと何度もやり直していましたが…これは自分で顔や髪形を選べるんですね。助かります!

f:id:shimarisu-attima:20161204120635p:plain

初めは「旅人」としてスタートなので服装も旅装束でしたが、今は無事に国民登録したため国民の服を着ています。(上の写真)

そして…どの作品をやってもそうなのですが、とりあえず恋愛方面に突っ走る私。

f:id:shimarisu-attima:20161204121027p:plain

早速恋人が出来ました!

f:id:shimarisu-attima:20161204121758p:plain

こんなラブラブシーンまであるとは…! 笑 (あ、「リンゴちゃん」は私のプレイ上の名前です…)

なのにまだ親友が出来ません…「仲良し」まではいってるのに…同性と仲良くなる方が難しいのかなぁ… 涙

ガツガツやるゲームでもないので、気楽にぼちぼち楽しんでみようと思っています。

それにしても…アプリで無料でこれだけのものを楽しめると言うのは…便利な世の中になったものです…☆

 

◇◇◇

 

最後に、最近仕入れた文房具。

f:id:shimarisu-attima:20161204122317j:plain

野帳

これ、存在も使い方も知らなかったのですが、職場で現場に出る方がたまに持って行かれるので一体何なのかと調べてみた所…何に使ってもOK!な頑丈なノートのような物なのですね。

使い方は人それぞれ。コクヨのページで色々な方の個性的な使い方が紹介されているのを見て思わず欲しくなり、購入。

現在ネタ帳を兼ねてノート欄の多い手帳を使っているのですが、一年間使うとどうしてもボロボロになってしまうので…こういう頑丈なミニノートは便利かも!ということで、持ち歩き用ネタ帳兼落書き帳として導入。使っていくのが楽しみです♪

 

◇◇◇

 

くだらない内容ばかりつらつらと書いてしまいましたが…この辺りでいい加減終わりにしておきます。ちょろっと、とか言いながら全然ちょろっとじゃなかった…

こんな一気に色々書かずにもう少しこまめに少しづつ更新しないとダメですね…と分かってはいるのですが、なかなか出来ません…反省 (><;)

 

TOP - shimarisu-attima ページ!