shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

2017年初ブログ。

明けましておめでとうございます!

f:id:shimarisu-attima:20170104194346j:plain


随分久しぶりの更新となってしまいました…気付けば2017年。

三千界のアバターでのGM業務を始めたのが丁度2016年の1月からなので、GM歴も1年を経過したわけですね…
最初の頃はいただいたアクションをどう判定すべきなのか悩んだり、どんなシナリオを出したらいいのか迷ったり…
かなり右往左往していました。
今でも勿論悩み、迷いながらの業務ではありますが、始めたばかりと比べると、「自分らしく」楽しめるようになったかな、と思います。
GM2年目、さらに成長していけるよう頑張ります…!

自分の振り返りとして、2016年に担当したシナリオをまとめてみます。

○プライべートシナリオ

・女が消えた町を救え!(大和)
・盗品捜索!雪合戦!(神多品)
・死者の津波アーキタイプ
・亡者の行進(アーキタイプ
・シャッフルデート!(神多品)
・水辺で過ごす、夏の一日(アーキタイプ
サバゲー☆バトルロイヤル!(神多品)
ドッペルゲンガーHalloween!(アーキタイプ
・クリスマス☆シャッフルデート(神多品)


○パブリックシナリオ(一部を担当)

・大探索時代 前編(アーキタイプ
・大探索時代 中編(アーキタイプ
・大探索時代 後編(アーキタイプ
・まだ見ぬ「遺産」を求めて(アーキタイプ
・アイドルを救え!(ユーラメリカ)
・LINK-age 5(ゼスト
・LINK-age 6(ゼスト

プライベートシナリオ9本、パブリックシナリオは7本に携わらせていただきました。
振り返ってみると結構書いてますね…
メインの担当ワールドは一応神多品なのですが、書いた本数はアーキタイプダントツ多いです。
デビュー当時にオープンしたワールドだから、という理由が大きいとは思いますが…
個人的な好みではやはり神多品が好きです☆ 実は大和も結構好きなのですが…なかなかいいシナリオが浮かびません;


それから、こちらでお知らせ出来ていなかった物の宣伝。
過去形になってしまいますが
アニメイトラボ様 ポケットドラマCDにて12月26日に、シナリオを担当させていただきました作品が配信開始されました。
今回は主人公ちゃんが老舗温泉旅館の新人仲居さん、という設定。

pokedora.com

 相変わらずジャケットイラストもキャストさんの演技も素敵すぎます……!

 

登場人物は以下の方々。


●ドS鬼畜若旦那  佐久間 竜司(さくま りゅうじ) CV. 炒飯ピラフさん

 

口が悪く、ぶっきらぼうで不器用な優しさが声音によく表れています。

個人的にはトラック10の告白のシーンがお気に入り。カッコイイです!

 

●旅行会社の社員2名 

・長谷(はせ)CV. 相楽 楽さん

・杜屋(もりや)CV. ナオト†サンクチュアリさん

 

やってることは割と腹黒いけど軽~い感じのノリのお二人。

掛け合いが実にナチュラル…!

 

●板前さん:側島 祐一(そばじま ゆういち) CV. もり 犬輔さん

 

爽やかボイス!シナリオを書いている時はもっとねちっこいキャラクターになりそうな気がして不安だったのですが、、、予想外にカッコイイ!! 笑

この板前さん、きっとモテます。

 

●ライバルホテルの若社長:柘植 進(つげ すすむ)CV. 黛 希和さん

 

今回、いい意味で最も驚かされたのがこの若社長。

期待以上のセクシーボイスでした!普通に喋ってる台詞さえ何故か色気たっぷり。

トラック9の若旦那VS若社長のシーンはかなり美味しいです… 笑

  

そうそう、ポケドラ関連で一つ嬉しい情報が。

2016年年間ランキングに、前回配信された「義理家族」が入ったそうです。

オリジナルTL部門第9位!!

 

2016年人気ベスト | ポケットドラマCD(ポケドラ)

光栄です!!

 



そして最新のお知らせ。

三千界のアバターにて 
プライベートシナリオ『クリスマス☆シャッフルデート』リアクションが公開されました。

 

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - クリスマス☆シャッフルデート


クリスマスネタなのに年明けになってしまい、大変お待たせいたしました…
今回はかなりNPCと交流して下さるプレイヤーさんが多かったのが印象的でとても嬉しかったです。
そのおかげでかなり文字数を超過してしまい…大分削りましたが(ToT)

ちなみに…次回はまた神多品で、今回登場のNPC達も登場させつつスポーツ系のシナリオを出そうかと考えています。
バレンタインやホワイトデーもあるのでまた恋愛系も書きたいのですが、次回のシナリオを出すまでに少し期間を開けたいこともあり、その辺りのイベントはちょっと見送ります。

現在GM業のスピードを落として活動継続中なのですが…
今年は去年ほどガッツリ業務は出来なくなりそうなので、先にこちらで予告だけしておきます。
GM活動を縮小して行っている他の活動についてはまた別で報告予定ですので、それとは関係なく…


ごく私的な理由なのですが、現在第一子を妊娠中でして、今年の半ばに出産予定です。
それに伴い…出産前後は活動が出来なくなるため、5月半ば辺りから活動を休止することになると思います。
復帰の予定につきましては、初産ということもあり、まだ先の状況が分かりませんが…ここでライター業終了、ではなく、時間が取れるようになり次第再開するつもりです。
まだ先の話になりますので、しばらくはこのまま出来る範囲内で活動を続けます!

色々とめまぐるしい年になりそうな予感ですが…
本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

TOP - shimarisu-attima ページ!