shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

毎日寒いですね……

最近一気に寒くなりました…
今季の冬は雪が降らないなぁと思っていたら先週末にどかっと降り…
久しぶりに地元の友人達に会うはずの予定がおしゃかになり、凹みました……
天気ばかりは悪態ついてもどうにもならないですからね。。。

最近ブログもめっきりご無沙汰な感じになってしまっていますが、
ここらで少しばかり最近の出来事を書いておきます。

前回チラリと妊娠していることについて触れたのですが、今後のことを考え、車を買い換えました。
元々車が好きな私としては結構一大決心。
夫婦二人で自由に生活している分には何も気にしていなかったのですが…子供が出来たとなると、やはり欲しいのはスライドドア。そして今時スライドドアのママカーといえば軽。維持費も安いし!ってことで…軽のスライドドアへと乗り換えました。

ちなみに今まで乗っていた車はというと…一番大好きだったのが、CR-Z

 

f:id:shimarisu-attima:20170120210213j:plain


コレはコンセプトカーの時に一目惚れし、市販化決定の発表された時に「絶対買う!」と決めてコツコツ貯金し、発売と同時に新車でゲットしました。
新車で車を買うのは、後にも先にもこの一回だけだと思います。
この目つきの悪さ、流線形で筋肉質なフォルム、そしてハイブリッドなのにスポーツカーという一見不思議な取り合わせ。
色々ヒットし、ベタ惚れでした。
当方、中二病をこじらせているので;元々ホンダ車のちょっと悪そうな顔立ちが好みで…ちょっと前のオデッセイやシビックもかなり好みです。
走りも良く、スポーツモードに入れた時の加速感とかクイック感も好きで、結構遠出に活躍してくれていました。

…が。
不幸なことに、数年前の夏、海に行く途中に高速道路で後ろからぶつけられ…泣く泣くお別れとなりました。
結構大きな事故で、私の車の前数台がすでに衝突事故を起こしていたらしく、突然停止。
私の車は衝突を免れ、その後ろに停車したのですが…後ろから走ってきた車が思い切り追突。
その勢いで前に押し出されて前に追突。結果…5台の玉突き事故となりました。
修理で済むなら修理して乗り続けたかったのですが、かなりの勢いで追突されていたため、車は変えた方がいい、という結論に。
半年ほど病院に通ったものの、大きな怪我が無かったのが不幸中の幸い。
ただ、保険についてのやり取りによるストレス(相手の保険が切れていたため、結構面倒なことになっていました…)と大好きな車を失った精神的なダメージはかなりのものでした。。。
…と、事故のことを書きたかったわけではないのですが、書き始めたら止まらなくなってしまいました 汗

そしてお迎えした次の相棒がインサイト・無限使用。

 

f:id:shimarisu-attima:20170120210236j:plain


インサイトが欲しかったわけではなかったのですが、無限パーツは憧れだったため、思わず即決。
使い出してみたら、なかなかいい子でした。
走りはもちろんCR-Zとは比べられないですが…なんていうか、「ちょうどいい」車でした。
無限パーツのせいでスポーツカーと間違われることも何度もありました。
そのたびに「いえ、普通のエコカーですよ」と答えていましたが…笑

そんないかつめの車ばかりに乗っていた私が…今回は可愛らしい「陽だまりアイボリー」色のNboxターボ!
今まで黒い車ばかりに乗っていたこともあり、私の趣味を知る人には結構驚かれましたが…;
そろそろ落ち着くべき時期、ということで!

いやでも、最近の軽はすごいです。
予想以上によく走る!軽快だし操作性も視界も良好。車内スペースはびっくりするほど広いし。
始め、こんなにスタートダッシュが早いと思わなかったので、若干怯みました;
ターボだから、なのかもしれませんが…侮れないです。結構楽しい。
なんだかんだで納車から一週間で大好きになりました。いい相棒です。
体の小さい私には、多分今までで一番似合う車なんだろうという自覚はあるんですが…今までの相棒が背伸びしすぎだったのかもしれません; 好きな物は好きだから、仕方ないんですけどね。

…と、何故か車話を広げすぎてしまいました。
ここからお仕事関係のネタを少しばかり。

三千界のアバターフロンティアワークスさんから、新作が発表されました!


「ヒロイックソングス!」

今度はアイドル物、ということで…正直、全く予想していなかった方向性でした。。。
でも確かに、今アイドル物のゲーム、結構流行ってますね。
GMattimaとしては…割と興味あります。
どんなシナリオが展開できるのか、まだ未知な部分が多いですが、出来ればこちらでも活動していきたいなぁ、と考えています。
恋愛ネタとか、ガンガン出していける感じだといいなぁ…
でもそろそろ、温めていた神多品シナリオも出したいところ。
ぼちぼちマイペースにやっていきます☆