shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

三千界次回シナリオの告知と大好きな靴ブランドの紹介☆

『三千界のアバター

次回のシナリオガイド公開日が決定しましたのでお知らせいたします。


日程は2月7日(火)。

以前こちらでチラッと書いていた通り、今回はスポーツ系のシナリオとなっております。
舞台は今旬なのはブランクですが、マイペースに神多品で…
種目としては、自分の学生時代、『冬の(嫌な)スポーツ行事』といえばコレ、という物……マラソンです!
とはいっても三千界の人々にはせっかくそれぞれの能力、才能がありますので、それらを活かしながら挑んでいただけるように、またエンターテイメント性もプラスして……と考えた結果、本来のマラソンからは結構かけ離れた内容になっています;
その分、それぞれ個性を大いに活用して活躍いただけるかな、と考えてるのですが…どうでしょう?

毎度平和な日常系のシナリオばかりを書いているので、ここらでそろそろシリアスなのを出した方がいいだろうか…とも少し思い始めている今日この頃。
何かネタが浮かべば少しシリアス系でも出したい所ですね…ただ、やっぱりこういう日常系のゆるりとした内容が好きなので、考えているうちにどうしても平和な物になってしまいがちです。
あとはどうにかして恋愛要素を盛り込ませたい、とう思いが持ち上がってきたり…

今回の物はシナリオガイド上恋愛要素は無いですが、アクションをかけていただく際に恋愛系を意識したアクションを書いていただく分には勿論歓迎いたします。
カップルで、あははうふふ♪な追いかけっことかしていただいても…いいんですよ。

…無いかなぁ;

 

周太をはじめとする神多品お馴染みのNPC達も参戦予定です。
相変わらず難易度は低く、自由度は高くなっておりますので、特異者の皆様には是非とも気軽に参加いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします!

公開されましたらまた改めてtwitterでも呟きます。


それから今日は、私のお気に入りの靴についてちょこっとご紹介します。
お気に入りの靴、というかお気に入りの靴ブランドなのですが、「リゲッタカヌー」

regettacanoe.com



日本ブランドで、「Re:getA」=「下駄をもう一度」という意味が込められているそうですよ。
ここの靴、日本人向けに作られているだけあってとっても足に馴染むうえ、シルエットも個性的で可愛いんです。
初めてこのブランドを知ったのは夏のサンダルで、「バナナヒール」シリーズでした。

 

f:id:shimarisu-attima:20170130211859j:plain


その独特な形に惹かれて購入したのですが、今まで履いたサンダルの中でダントツの履き心地。
それに惚れ込んで他のシリーズも色々と手を出し…気づけばリゲッタだけで5足ほど持っています。

サンダル、パンプス、ブーツ、スニーカー……

 

f:id:shimarisu-attima:20170131202836j:plain

f:id:shimarisu-attima:20170131202837j:plain

 

ただ一点残念なのは、靴底がつるんとしているので滑りやすい事。

雪の日は要注意です; そして自転車走行時などには向きません。。。

それでも大好きです!リゲッタ!!

元々先の尖った靴やピンヒールは好きではなかったこともあり、このころんと丸いフォルムがたまらなくツボなのです☆

カモノハシのお口のような靴底が可愛すぎる……!

興味の湧いた方は是非一度お試しください☆

勿論、足に合う、合わないはあると思いますし、個性が強い分好き嫌いの分かれる形ではあると思いますが…

*もちろんリゲッタの回し者ではありません…個人的な趣味です。

 

 

TOP - shimarisu-attima ページ!