読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

赤ちゃん本舗ベビーシャワーと小牧立ち寄りスポットの紹介☆

前回、赤ちゃん本舗のイベント参加の感想をアップします、と言いつつもう一週間以上経ってしまいましたが…改めて書きます。

 

赤ちゃん本舗で行なわれている、妊娠7、8カ月の妊婦さんを対象としたイベント『ベビーシャワー』に参加してきました!勿論無料です!

私が参加したのは岐阜のカラフルタウン内の店舗。

AM11時開始なので10分くらい前に広場に行き、受付をしたのですが…

「今日はお一人なので、気楽に行きましょうね~」と言われてしまいました(^^;

本当は友人と一緒に参加する予定だったのですが、その友人が切迫早産で入院になってしまったこともあり…ソロです。

元々定員も多くは無いようですが、やはり平日の11時から、妊娠7~8か月の人限定、となると…こんなもんなのでしょうか。

多分、認知度も低いんだろうな。。。私も、友人から勧めてもらうまではこんなイベントがあること自体知らなかったので…勿体ない…

 

さてさて、肝心の内容です。

メンバーは参加者(今回は私だけ)と赤ちゃん本舗のスタッフさん(出産経験者)が二人。

まず簡単に自己紹介をして、妊娠してから今までにあったことや困ったこと等を話して下さい、と言われてつらつらと話し…色々とアドバイスも貰います。

 

その後、産まれてすぐの赤ちゃんの肌着の着せ方を、人形を使って指導していただき…用意しておくといい物について、出産予定の季節に合った内容で具体的に教えていただきました。

(素材はどんな物がいい、とかこの季節ならこれは必要ない、とか)

教えていただく際には冊子が用意されているので、書き込んだりチェックする事もできます。

勿論、赤ちゃん本舗のイベントなので、その場で使用する肌着等は赤ちゃん本舗の商品、紹介される物も赤ちゃん本舗で扱っている物にはなりますが…決して押し売りな空気はありません。

その場で「いかがですか?」とか、そういうことも一切ありません。

「もし良ければ、売り場にあるので後で見てみて下さいね」程度です。

一通りの説明が終わると、『赤ちゃんへのタイムカプセル』なる物を作成します。

案内を読んだ時に「一体何を入れたらいいんだ…」と悩みましたが、タイムカプセルといいつつも、用意されている箱に赤ちゃんへのメッセージと一緒にプレゼントを入れる、というだけなので、深く考える必要は無いみたいです。

現在のお腹周りを計ってもらって、その長さのリボンをもらい、用意されていたメッセージカードに赤ちゃんへのメッセージを記入。

あとは持参した細々した物を詰めてみました。

(前回のブログで紹介した、ハンドメイドの品々です)

 

f:id:shimarisu-attima:20170415202024j:plain

現在のお腹の大きさの記念に、と全身の写真も何枚か撮っていただき…

それでイベントは修了。

最後に記念品もいただけました~

f:id:shimarisu-attima:20170415202225j:plain

中を見てみると。。。これは有り難い! 絶対使うやつです。

所要時間は1時間程度と短く、ためになるお話を聞けて記念品ももらえて無料。

現在妊娠中の方で、近くに赤ちゃん本舗がある方は是非参加してみてほしいです☆

 

 

さて、ちなみにこの日はお昼から母と待ち合わせ、小牧へと足を伸ばしました。

その目的はというと……

f:id:shimarisu-attima:20170415202719j:plain

ここです。

間々観音インパクト大の手水舎。

ここは、女性の、お胸に関する様々な悩みに効く、と言われている神社で、辺りを見渡すと色んな場所におっぱいがあります 笑

絵馬も、お守りも……どどん!

f:id:shimarisu-attima:20170415203158j:plain

何気に可愛い。思わず購入しちゃったよ。。。笑

完全母乳で育てたい、とかそういったこだわりは持っていませんが、ある程度はちゃんと出てくれるといいなぁ、と願いつつ…

安産にもご利益があるようなので、しっかりお祈りしてきました。

 

それから、小牧で行きたかった場所がもう一軒!

これは妊娠とか出産に無関係ですが、『しるこさんどの森』なるものが小牧にあるとのことで…

以前、TVの『ぐっさん家』で見てずっと気になっていたので行ってみました。

何でも、「ビスケット食べ放題(ドリンク付き)」というサービスがあるらしい。

 

その場所は、間々観音からかなり近い位置にありました。

ボーリング場とくっついていたため、気付きにくいですが…その名も「あん・びすきゅい」

大きな建物ではありませんが、春休みだったためか、中はかなり賑わっていました。

小学生が多かったかな…

お土産コーナーと、イートインコーナーに分かれており、ビスケットバイキングは400円で1時間食べ放題、ドリンクバー付き。

なるほど、確かに小学生がお駄賃もらって友達と来るにもちょうどいいのかも…

一言でビスケット、と言っても結構種類があります。

欲張って思わずほとんどの種類を取ってしまいました。 笑

 

f:id:shimarisu-attima:20170415204235j:plain

こんな感じです。

お馴染のしるこサンドに抹茶しるこサンド、ゴマのビスケット、しょうがのビスケット、チーズクラッカー、サンドクッキーのメープル、抹茶、コーヒー。

お馴染、と書きましたが…しるこサンドがお馴染なのは多分東海圏だけですね(^^;;

 

それから、どうしても食べたかったのが、コレ

 

f:id:shimarisu-attima:20170415204624j:plain

その名も『生しるこサンド』!!

残念ながらこれはバイキングに含まれないので、別途料金がかかります。

1個150円。

でも確か「ぐっさん家」で「ここでしか食べられない」と言っていたので、食べないわけにはいきません…!

ちなみにお味は3種類。つぶあん、こしあん、抹茶。

写真はつぶあんです。

ビスケット生地がしっとりしてて、中のクリームもギュッとたっぷり詰まってて…美味☆

しるこサンド』以上の『しるこ』感を味わえます。

美味しかったのでお土産も買って帰ることにしました!

観光でわざわざ行くにはちょっと物足りないですが…近くにお出かけした際のおやつタイムに寄るにはピッタリだと思います☆

しるこサンドが好きな方は是非足を運んでみて下さい!

 

以上、今回はライター業に一切触れない記事となってしまいました! 笑

 

TOP - shimarisu-attima ページ!