shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

リアクションの公開と近況報告☆

まずは久々の宣伝です。

本日、三千界のアバターにて、一部を担当させていただきましたトリガーシナリオ
アーキタイプの文明衝突トーナメント第1回戦のリアクションが公開されました。

クリエイティブRPG 三千界のアバター - シナリオ - 【覚醒のアーキタイプ】文明衝突トーナメント―第一回戦―

こちら、【B14】老いたる峰 のパートを担当しています。

パチャカマク文明圏の最高峰であり、まだ誰も辿り着いた者がいないと言われる
頂の精霊の祠目指して登山し、オーパーツを探索。
さらに避けられない敵である夏后文明圏の支配者との戦闘…
となかなかに厳しいパートではありましたが、参加されている皆様の工夫を凝らし、
かつ仲間と連携してのアクションのおかげで、見事第守護者を突破し、オーパーツを持ち帰ることに成功したようです。
参加されました皆様、誠にお疲れさまでした!

今回、少しばかり久々のパブリックシナリオでしたが、楽しく書かせていただくことが出来ました。
読まれる方にも楽しんでいただけたらいいな…と祈りつつ。

そうそう、フロンティアワークス様の新たなPBW、ヒロイックソングス!の方でも、シナリオが始まったようですね。
アイドルもの…ということで、元々戦闘より恋愛とかイベント的なシナリオが好きな私としてはとても興味があるのですが…
残念ながらしばらくは参加出来そうにありません…(><)

また、三千界のアバターでのGM活動も、今回のトリガーシナリオをもってしばらく活動休止とさせていただきます。
アーキタイプの文明衝突トーナメントはきっとまだ続くと思いますし、最後までGMとして見守っていきたかったので非常に残念なのですが。

そういえば…以前にGM業務を縮小して制作している、「とある業務」について、いずれお知らせします、と言っていたのですが…
こちらのお知らせにつきましても、予定では今年の春までにはご報告出来るつもりだったのですが
諸事情により無期延期となりました(><)のでまだしばらくはご報告が出来ません…
いずれ、こちらでお知らせ出来る時が来ましたら、その時は改めて宣伝させていただきたいと思います。


そしてここからはライター業関係ではなく、全く個人的な内容となります↓


現在いよいよ妊娠周期も臨月に突入し…先週末より、実家に里帰りしています。
予定日までの日にちもどんどん差し迫っていますので、いつ産まれるのか…ドキドキハラハラしながら毎日を過ごしております。

そんな中でまた制作したハンドメイドグッズを少しばかり紹介☆

 

〇トッポンチーノ

f:id:shimarisu-attima:20170602115243j:plain

インターネットで作り方を調べて制作しました。
最近注目されている抱っこまくら。
これがあると赤ちゃんが安心してよく寝てくれるとか、他の人が抱っこしても泣きにくいとか…
中には布団用のふわふわな綿を詰め、中クッションには夫が着古して捨てようとしていたパーカーと貰い物の布を利用。

f:id:shimarisu-attima:20170602115415j:plain

f:id:shimarisu-attima:20170602115423j:plain

お父さん・お母さんの匂いが付いていると安心するらしいってことなので、丁度良いかと思って 笑
クッションカバーは手触りの良いニット地で、洗い替え用に2枚用意しました。

 

〇赤ちゃん枕

f:id:shimarisu-attima:20170602115518j:plain

トッポンチーノのあまり布を利用し、大好きな林檎をモチーフにして作ってみました。
形は完全にオリジナル。葉や茎も家にあったあまり布、中の綿ももちろんトッポンチーノの余り…という余り物だけで出来た枕です。

 

〇ベビーシューズ

f:id:shimarisu-attima:20170602115642j:plain

さらにあまり布を利用(笑) 裏地は前回紹介した浴衣風産着のあまり布、表は同じく上記2点のあまり布です。
さらにストラップは前回紹介したスタイのあまり布で制作。あまりに小さすぎて作るの大変でした…;

 

母子手帳ケース

f:id:shimarisu-attima:20170602115820j:plain

f:id:shimarisu-attima:20170602115833j:plain

こちらは、実家に放置されてたあまり布(友人に赤ちゃんが生まれた際にお祝い品に使った材料の余り)で制作した母子手帳ケース。
中に接着心を入れているため結構しっかりしてます。


それから…これは赤ちゃんグッズとは関係無いのですが、プラバンハンドメイドもちょこちょこ作っていました。

f:id:shimarisu-attima:20170602120055j:plain

f:id:shimarisu-attima:20170602115945j:plain

f:id:shimarisu-attima:20170602120001j:plain

こちらは母の日に実母、義母へのプレゼントで作ったバレッタとピアスとブローチ。

 

 

こうしてゆっくり物作りをする時間というのがなかなか無かったので、たまにはいいですね…
やり出すと時間を忘れて没頭してしまいます☆

 

そうそう、かなり前ですが、モンハンのイラストも描きました。

f:id:shimarisu-attima:20170602120127j:plain


色鉛筆着色のタマミツネちゃんです。
モンハンXXを発売日に即購入し、夫と協力しながらプレイしていたのですが、ミツネ装備の為にミツネ戦を繰り返すうちにどうにも描きたくなって… 笑
タマミツネは人気のあるモンスターのようですね。
和風の音楽と言い、この幻想的な色合いといい、人気があるのは頷けます。


久々のブログで取り止めのない内容となってしまいました;
次に更新する時にはもう出産を終えているのかな…
初めてのことなので今後の生活がまだ全くイメージできておらず、どのぐらい経てば赤ちゃんとの生活に慣れるものなのか分からないためブログを書く時間があるのか…いつ頃ライター業務を復帰できるのか…全くの未定です。
希望としては10月に三千界のプラシナを出したい(去年のハロウィンのドッペルゲンガーをもう一度やりたい)のですが…出来るのかな;

何はともあれ…無事に戻れるよう、一先ず頑張ります!