shimarisu-attimaのブログ

フリーライターattimaのブログ

まもなく入園

久しぶりに自分のブログを開きました…;

何気にライター活動は行っていたのですが、それらの宣伝も書かないまま放置してしまいました。
ちなみに…ライター活動の記録やイラストを載せていたホームページなのですが、こちらは一先ず公開終了としました。
全く更新がないまま管理が出来ていませんでしたので……

Twitterでは密かに呟いたのですが、いよいよ今月より娘は保育園、私はフルタイム勤務を始めることとなりました。
仕事を探している時は、とにかく良い職を探して、多少時間が厳しくなろうとしっかり働こう!と思っていたのですが…
いよいよ娘と二人きりの生活が終わると思うと、寂しいです。
ものすごく寂しいです。。。涙が出るほど。
勿論、日中毎日二人で過ごしてると大変なこと、イライラすることもいっぱいあるし、私の都合に付き合わせることも出てくるので…毎日子供のための時間を過ごせる保育園という存在は本当に有難いのですが…
フルタイムなので、保育園も延長保育まで預ける予定。
それについても、今になって「収入少なくても4時上がりのパートとかを探すべきだったかな…」などともやもや考えたり。
今さらそんなこと言っても仕方ないことは分かっているんですけどね…
でもきっと、実際パートに決めたら決めたで「この収入でわざわざ保育園預けて働くなら、フルタイムにすれば良かった」ともやもやしたんじゃないかな…

一先ず、一週間はならし保育の期間もいただいているので、何はともあれやってみよう…
仕事と育児&家事の両立…要領良く出来るといいのだけど、自信はあまりありません。
上手く手を抜く方法を考えなきゃ!

書きたいことが上手くまとまらず、よく分からない内容になっている気がしますが…
新生活に向けての心境ということで、残しておくことにします。